飲食用・アパレル用 と分けて創るなんて初!

今日も打ち合わせがありました。

2月のセミナー、ららぽーと系のテナントさんです。

飲食、雑貨、アパレル 

なんと、1日に3回 1回60分 ということで

また新しいものを作ることに。


飲食だったら、マクドナルドの入口から広げて、

社内研修の活用してきた事例とか・・・・。

雑貨とアパレルは、接客と顧客管理についてにしようかと。


担当者さんと話していて、そういうことが相手の幸せの形に

なるのではないかと思いました。


そのテナントさんも、講師の紹介準備万端で

いつも臨むようにして下さっているそうで、

だから、「かないずむ」と「ひとみずむ1-14」を

すでに読んでおいてもらうことにしました。

確かにそのほうが、聞く人が楽しいでしょう。

ありがたいですね。




そんなわけで、とにかく、作品創りの毎日です。

コーチングセッションもはやくなったように

きっと、このペースでどんどんセミナー創って話してって

やっていけば、もっと楽になるのではないかと、

ただいま試行錯誤中といった感じですね。




テナントさんでやることは、自分をもっと外に知っていただける

機会となるので、そこからまたコーチングやセミナーへと流れます。

結果が測定できてしまうので、面白いですよね


今のところ、一番インパクトが強かったのが、

独立して4ヶ月目にやった、新潟での店長セミナー70人。

これを受けていた人が10名近くセミナーやコーチングに

いらっしゃったのです。


あのとき、全員から私が作った用紙で感想をいただいて、

メルマガを送ったからかでしょうね。


と、書きながら、つながり方がわかった。(爆)


一期一会。

もっとうまくなりたいです。