【店内に新風を巻き起こせ!】

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昨日は、アパレルコンサル×コーチングのため、

その打ち合わせで、渋谷のエクセル東急のエスタシオンカフェへ

行きました。


リステア渋谷店が、1月8日にCLOSEして、

そして、その翌日の1月9日に、リステアのあった、上のカフェで

打ち合わせをしている、自分にまた運命を感じてしまいました


今回関わるSHOPは、いでぐちさんが、前にいた会社なんです。

それも、いでぐちさんが、そのブランドの名前を作った・・・

Blondlagee(ブロンドラジェ)です。


私が、コーチングと、接客、顧客管理、

いでぐちさんが、VMD(ディスプレー)、コーディネート

の担当です。

いつか、ふたりでSHOPの再生とか、やらせて貰えたら

楽しいよね。なんて、よく話していたら、

去年の12月に、この話が舞い込んできたんです

そして、昨日がその仕事がスタートしました。


週2くらいに店にかかわり、関東、関西5店舗あるので、

私も来週は、2泊3日で関西に行ったりします。



「3ヶ月で結果を出す。」という、ミッションが与えられました。



とうことで、さっそく渋谷丸井JAMにある、お店へ行き、

ディスプレーをより鮮やか、華やかにしてきました。


いでぐち マジックスゴイデス


なんで、そんなに瞬間にコーディネートを変えられるのか?


それも、はじめてはいった店に


びっくりしすぎました



そのお店で働いている、スタッフの方も、

「口をあけて、言葉を失って見入ってしまいました」と

言っていました。


いでぐちさんの手に掛かると、一気に丸井のターゲットの25歳の女性が


背伸びしたような、コーディネートになるんですよね


提案力が、ミルミルうちに現れ、


自分が着てみたい。という服に見えてきちゃったんです。


オシャレって、結局コーディネートなんですね。


そんなことを再確認しました。







































やはり、お店全体を変えるのは、3時間ほどかかりました。


スタッフに教えながら、お客様の手に触れるものを確認しながら、

ディスプレーをチェンジしていきます。


スタッフが、「お客様が手に取る商品が変わるんですね」

とビックリされていました。


そうなんです。



お店のディスプレーを変えると、まるっきり変わるんです。


こんなに商品あったっけ???


って私もチェンジ前とチェンジ後をみて、思いました。


「あれ?どこから出てきたの???」と言ってしまうくらい、


瞬時にお店にある、アイテムを感覚に入れて、


それを組み合わせていく感性は、

生まれつきの感性と、経験値との感性の融合がなせる業

すばらしいです。


洋服が喜んでいるようにも感じました。


いや、ホントすごい。脱帽でした

(あれ、褒め過ぎ?いでぐちさん、プロモーターですからっ)


いでぐちさん、お疲れ様でした。


明日は、横浜丸井行って来ます!