a black leather bag (REN)

お店のお客様は、男性も女性もいるという、
中性的なBAG屋さんが東京蔵前にあります。

REN




RENのバッグは、色々なセレクトショップなどでも扱いがあり、
何度か自然に目にしていたことがあったのですが、
直営店へ行くというのは、また違います。

お店の中にミシンがありながら、営業しているので、
レザーの香りも漂うなかでのお買いもの。
贅沢なひと時です。


欲しいBAGを探してみました。
基本的に、お出かけスタイルは、毎回ポシェットなので、
大きいBAGは必要ない私です。

しかし、カメラを入れるときに、ポシェットでは入らないわけで、
カメラが入る程度の小さなBAGがあったらいいなと思いました。

そして、思いがけずpig leather のこちらとなりました!
幅260mm × 奥行100mm × 高さ230mm なので小さいです。
マチがあり、底はデパートの紙袋のように、底芯が入っています。
なので、カメラが置きやすいでしょう。










まさに、デパートの紙袋的な発想で創られているそうで、
持ち手の部分の紐っぽさもかわいらしいです。
遠目でみると、私的には結び目が薔薇みたいに見えました。


素材のピッグスキンの肌触りも独特です。とても軽くて柔らかいです。
新品でも革のキズや色ムラがありますが、それは天然素材の証。
キズ、色ムラがあるなんて…と思う人もいるかもしれませんが、
それこそ天然だし、ナチュラルで素敵! と思う価値観の人たちが、
きっとここのBAGを好きで買うんだと思います。