Breakthrough!

 最近、自分の色々な気づいたことや近況などを話す場と言えば、英会話になっています。いつも一人で仕事しているので、このシステムありがたいです。(笑)

 私は、ゆっくりしか話せないため、「I・・・・」と言いながら、少し止まってしまったりするのですが、どうにか話し終えると、言い換えてくれたり、自分の意見もシェアしてくれたりして、とくに外国人という文化の違いもあるから、この話をしてみたら、どんな感想を持つかな? というのも、楽しみの一つです。

 とくに、私がよく予約をするマッシュルームカットの先生と、レッスン外でもメールのやり取りをしてくれる40代半ばのカナダ人の先生は、共に考えてくれる姿勢がとてもあって、変なことを言っても大丈夫感もあり、話しやすいです。 また、その2人に出会ったことで、私はインスピレーションを彼らから貰ったりしています。あなたのおかげでこんなことに気づけたよ、と次のレッスンで、お礼を言うのも楽しいです。

 最近、咳こんでいたので、家に居ることしかできず、せっかくだから思考を深めていたら、数年探していた答えが見つかって、すっかり解放された気分になりました。カナダ人の先生にメールでシェアすると、彼も先日同じようなことに気づいたそうなので、驚いていました。

 マッシュルームカットの先生に話すと、「ブレイクスルーが起きたんだね」と言われ、そういうことをブレイクスルーと言うのか! と改めて確認しました。

 そう、「ブレイクスルー」が起きるタイミングは、どういう時なんだろう? と考えてみると、私の場合、パワースポットと言われる神社へ参拝へ行ったあとに、起きていることに気付きました。
 
 大抵、「商売繁盛!」とお願いしていますけど!

 ダイレクトにそこに導くというよりも、私にブレイクスルーが起きて、解放されればされるほど、やりたいことも湧いてくるし、表現力も変わっていくので、結果的にそこにつながるような、奥ゆかしさのある神様のお導きかと信じています。

 ここ最近の2回は、参拝後に、「手足口病」「咳」と体に支障をきたしながら、家にじっとさせられて、ブレークスルーしていますが。(笑)


0コメント

  • 1000 / 1000