洗濯機扉を無償で交換というありがたい話。

2ヶ月くらい前にドラム式洗濯機の扉の開閉部分の取っ手が、
ヘロンとなってしまいました。

それでも、中扉が「ガチャ」っと閉まるので、洗濯はできるしと、
なんとなく、そのまま放置して、業者に連絡せずにいました。

しかし、今年中にやっぱり修理を完了させたいもの。
収納の奥の方のものをとりたくて、手を伸ばした先に、
洗濯機の取扱説明書が見えたので、そのタイミングで、
東芝に連絡してみることとなりました。

状況を伝えると、マンションに備え付けのものだったら、
マンションが管理している場合もあるので、
そちらをまずは聞いてもらったほうがいいとのこと。


すぐに、マンションの管理会社に電話をしたら、
2日後に状態をみてくださることになりました。



当日、作業の方は「扉」の入った段ボールを持って現れたのです。
これには、「もしや!」と驚きました。





そして、5分後には、取り付けがおわり、「直りました」と。
ちょうど、扉のストックが切れていて、今日納品されたばかり!
というタイミングのようでした。


自分でドラム式を買っていたら、とっくに保証期間も過ぎているので、
実費を余儀なくされるところでした。
マンションの管理してくれることって、とても幅広いんですね。

最近、洗濯槽クリーナーで、ドラム内洗浄も行ったばかりなので、
リフレッシュな気分になりました。


ドラッグストアーで、198円で売られていました。
4時間くらい浸けたままにして、そのあと1回まわすだけで完了でした。