友達の服選び ♪

今日は友達の服選びへ行きました。
私がファッションを教える代わりに、彼女には英語を教えてもらうという
交換学習をお願いしている友達です。

しかし、私の困り具合の緊急性よりも、
友達の服選びの困り具合のほうが重要性が高そうなので、(笑)
今日で3回目のファッションレクチャーとなりました。

毎回会うたびにいろんなお店に行き、
ああだこうだいいながらやってきたのですが、
このたび、ついに「!!!」な服に出会えました。(涙)

渋谷マークシティーにあるLuxe armoire caprice へ。
インポートもののワンピースが多いお店です。

そこで、友達に似合うニットがあって試着を済ませ、
これを買うぞとなり、レジのところまでいったのですが・・・・。

その前に、私的に、買うか買わないかは別として、
どうしても友達に着てもらいたいコートが2着あったので、
試しに着てもらいました。彼女が試着中に物色していたのです。
着る前から、似合う確信がありました。

1着目。ブルーのツイードコート。
想像していたとおりに、似合いました。
日本人には難しそうなデザイン。
中性的なメンズライクな感じでもありました。

2着目。オレンジ系のツイードコート。
さらに似合いました。
背の高い彼女でも、Sサイズで、袖の長さもピッタリでした。
店員さんが、「瞳の色が茶色だから合いますね」と。
いつもメガネをかけていた友達が、今日はコンタクトだったのです。




友達も自分で似合うことがわかったみたいです。(涙)
さらに50%OFFというお得なことになっていました。
Parisのブランのようです。



(コートはちょっと違いますが似てる系統です。)
2two


お買い上げは、ニートからコートになりました!
友達は、とてもうれしかったようで、お茶をおごりたい気分だからとスタバへ。


気に入った服に出会えた感覚は、「ピンポン」と自分の中で音がしたそうです。(笑)
今まで、本当に気に入って買う選び方をしたことがなかったから、
今日の感覚を覚えておきたいと、涙目で語っていました。

そんなに嬉しがってくれる素敵な友達。(笑)
私も、3回目にして、心まで踊ってしまう服がようやくわかった気がします。

友達は、子供のころから海外生活が長いというのもあるのでしょうか、
インポート物の1点もの的な感じの服が似合います。
瞳が茶色であることも、店員さんに言われてみればそうだったと。
メガネだったからよくわからなかったんですね。


それから、たまたま丸井の入り口で見つけたニット帽も買いました。
私も記念に?色違いのグレーを買いました。
友達もニット帽は初めてのようでしたが、
幼稚園の送り迎えの自転車の寒さによさそうですね。




「何にも気にせずに、本当に好きなものを選ぶ感覚が、
こんなにも嬉しいことだったなんて、初めて気づいたよぉ(涙)」と
まるで初恋でもしたかのようにニコニコしていた友達が印象に残りました。