PRESALE @RAWLIFE

 紹介したらハマったという知人も一緒に、銀座マロニエゲイトにあるロウライフのプレセールへ。久々に行ったのですが、ここのコアな店員さんは5年くらい変わらないですね~。お店に近づくと、S本さんとS口さんのいつもの笑い声が聞こえてきました。稀な、いい雰囲気のショップです。

 PRESALE2日目ということで、商品も結構充実していて、お店の中を何周かして、いろいろとチェック。靴とレザーJKはなんとなく冬になると、いつも探しているアイテムで、早速気になったイタリアのショートブーツを試してみることに。

 私のサイズは39なので、競争率は高くはないのですが、ピンポイントでサイズがあってしまうと、購入率が高そうなかんじです。ラッキーなことに39が1足ありました。

 「これ、ここが伸びるんです」

 「え???」

 明らかに筒が細そうな割には、ジッパーもないし、どうやって履くんだろう? と思っていたら、驚くべき新素材でした。また、足首にフィットするようなショートブーツは、なかなかないので、これはいいなと思い履くと。

 「軽い!」

 「そうなんです」

 レザーと思えぬ軽さ。さすが本場の皮は違う。足首にフィットもしました。

 「これは買います!」




FABIO RUSCONI


 それから、いくつかアウターを着て、欲しいものも絞られてきたところで、「着るだけ着てみたいんですけど」というラグジュアリーなレザーJKを、シメに試着してみることにしました。

 ライダースのレザーJKを現在一つも持っていなく、探してはいました。クロアチアへ行ったときも、モデルさんみたいな人たちがいっぱいいる国なのですが、ライダースをカッコ良く着こなしていて、やっぱりいいなと。日本に帰ってからも何気にチェックはしていたものの、いいなと思えたものはありませんでした。原因は色ですね。黒、ベージュ、カーキという定番色があまりしっくりこないと感じていたからです。そんな中、こちらのなんとも言えぬダークブラウンと、取り外し可能な多すぎるファー(笑)は、いいなと思いました。



GIORGIO BRATO

 試着してみると、サイズがぴったりすぎて、驚きました。肩も腕の長さも、細身な感じもぴったりです。客観的なまわりの人にも好評です。しかも、一般SALEでは、プロパーになってしまうということで、ラッキー。独立10周年YEARですし、買うことにしました! 昨日、英会話のインストラクターに、的確なビジネスアイデアも貰ったあとに、これに出逢えたというのも、流れに乗っているように感じられました。


 「独立10年目なんですか? それはすごいです。そこまで続くのも3割もいないじゃないですか?この仕事をしていると、社長ってたくさんいるなってホント思うんですけど、(笑) お金儲けをしようとしているは、短命だけど、社会貢献と考えているひとは、きっと長く続くんじゃないかって思うんですよ」

 「そのとおりだと思いますよ!」

 10年目なんですと言って、その返しができる人は、S本さんが初めてでした。さすがベテラン! いつもながらにRAWLIFEでは、いい買い物をさせていただきました。ありがとうございました!