ハーブ ホット アイピロー デビュー。

 先月、『me, too』の編集に明け暮れていた毎日で、目の下がピクピクするという事態に陥りました。私的にはパソコンに向かい過ぎたときになる現象で数年ぶりのこと。

 そこで、最後のリリースが済んだ3/28。六本木の美術館へ行ったので、その帰りに疲れを癒そうと、15年ぶりくらいにタイ式マッサージを予約しました。まだ20代のころでしたが、タイ式マッサージは、一緒にストレッチをしてもらえるようなマッサージのやり方で、すごく気持ちがよかったのを覚えています。ところが今回、その場では物足りない気がして、翌日はスッキリ感が出てきた感じが、なんか新しかったです。

 施術後、お茶をいただきながらマッサージの方に「股関節は硬かったですが、他はほぐれていたので、マッサージをする方が持っていかれちゃうんですよね」というフィードバックを受けました。20代のころのほうが硬かったんですね~。ヨガの先生もタイ式は少し物足りない感じがすると言っていたので、自分の体の状態が、マッサージをする人にも影響が出るというタイ式なんだと理解しました。

 デトックスのお茶をゆっくり飲んでいると、「ハーブホットアイピロー」が目に止まりました。「これだ!」と思い、買って帰りました。そこのオリジナル商品のようです。無農薬のハーブと玄米が中身で、オーガニックコットンで包まれています。



 それから2週間ばかり、毎日使っていますが、これ、すぐ眠れますね~。驚きです。レンジで30秒ほどチンをして、目の上に乗せると、ホッとします。なんとなく落ち着く香りがするのもいい感じです。そして、心地よい重さ、ホッと温まる感じが、目の周りの筋肉の力をOFFにしてくれて、眠りにつけるのです。

 出逢えてよかった、ホットピロー。

★ハーブは入っていなさそうですが、こんな感じのものです。