3月の気温は三寒四温で、冬のコートをクリーニングに出すのも微妙な時期です。出した後、寒くなることもあるあるですよね。
そんな時期を乗り越えようと、3月の最初くらいにZadig & Voltaire カシミアパーカーがSALEになっていたので、GETしました。定価は私が通う英会話レッスン10回分のお値段なので、お得にGETできて嬉しいです。実際とても肌触りが良く、着心地良いです! 最近はお花見のお供になっています。
先日の1D1U Campで開催している『ひとみの部屋』(ライブ20分セッション)では、「新しい服を選びたいのだけれど、自分がどんな服がいいのかわからなくなっている」というお悩みでした。
幼稚園の娘さんのほうが、「明日はこれを着たい!」と言うほど、自分の好みがわかっているのだとか。自分の服選びは、人におすすめされたものや、無難なもの、誰かのブログを見て、いいなと思ったもの…という、わりと他からの情報を優先させていることも多いようです。リアル店舗よりも、オンラインショップ利用率が高いようでした。
オンラインショップで服を買うことが当たり前の今、どのようにしたら、新しい服と出会えるのか?
それは、いつもと検索キーワードを変えることと、チェックするマーケットを変えることです。年齢がレベルアップしていくと、いつまでも同じところで探そうとすると、見つからないこともあります。
リアル店舗はいつもと違う店に入ろうとも、なかなか勇気がいることですが、オンラインショップならば、勇気もいりません。
私はZOZOを利用することが多いのですが、理由は、セレクトショップみたいだからです。例えば、「スゥエット」と検索すれば、価格もブランドも様々でてきて、見比べることもできます。新しいブランドを気に入る可能性もあります。
また、リアルのセレクトショップで気にいったブランドがあったらメモをしておき、あとからそのブランドのサイトから買うこともあります。そのほうが、いっぱい種類も見られます。
一方、英会話の先生は、アリゾナにある老舗のブランドで靴を購入するほどのこだわり派ですが、(笑)日本に居ても外国の商品も買えるということです。
自分の枠からでることは、検索キーワードを変えること。例えば、私の職業「ライフコーチ」と検索するよりも、「Life coach」と検索したほうが、世界のコーチが何をしているかを知ることができるように。それで、USAのライフコーチの手帳を買ったことがありました!(笑)
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