気をつけてヘルパンギーナ。

 今日は8月の企画もののための材料を買いに、浅草橋へ行きまして、その途中に姪からメールが来て「人生で初40℃」と書いてありました。9歳、6歳、4歳、3人ともヘルパンギーナになってしまったようなのです。ところで、「ヘルパンギーナ」って初めて聞きました。特徴としては、39度以上の高熱。喉に水疱。2,3日が山で1週間で自然に治るそうです。

 私がフリーなことをいいことに、(笑)昨日も3人から電話がかかってきました。声は元気そうでしたが、感染症ですから3人そろって学校休んだそうです。どうやら、一番下の甥から始まったそうで…。 病名がイタリア語みたいで、誰一人舌が回っていませんでした。(笑)

 なんだか、昭和には聞いたことのない病気がいろいろとありますよね。私は学校を休んだことありませんが、幼稚園のころ「みずぼうそう」になって以来の感染系の病気にはならなかったから、休まなかったんでしょうね。

 ところで、紙粘土を買いました。うまく作れたら1D1U kitの中に入れます。(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000

Fashion source!!!

堀口ひとみ Hitomi Horiguch 2004.7.5からBlogger人生が始まりました。アパレル店長時代人気ブログランキングファッション1位を経て、2005年からLife Coachとしてのブログも始め、毎日2つのブログを書き続けているアントレプレナーのブログです。旅行・インテリア・ファッション・掃除・運動・英会話・姪&甥・ボイトレ・Yoga・健康・映画・Art・人・東京・仕事様々です。