名刺デザイン完成→アスクルに発注。

 昨日制作していた名刺のデザインが出来上がりまして、印刷はアスクルに発注しました。前回の友人はもう使っているみたいで、「みんなに褒められるよ!」と言っていました。友人の周りの人にも気に入っていただけて良かったです。

 私のデザインの考え方は、発注した人の好みよりも、その名刺を受け取った人たちのリアクションを想像しているので、実は友人が「こんなデザインはどう?」と私に見せてきたものは、却下となりました。友人もわかったようで、「お任せしたほうが速いね!」と。観念しました。(笑)

 パプリbyアスクルの一番ベーシックな紙質で100枚印刷、1317円(税+送料)という驚きの価格! しかも、100枚だとプラスチックケースに入れられて納品されますので、ちょっとうれしです。

 友人が言っていたのは、沢山のデザインの中から選べたとしても、自分がいいなと思うデザインがなかなかみつからないということでした。それを物語るように、出来上がった名刺を友人宅へ直接渡しに行ったら、歴代の定型デザイン名刺がいっぱい出てきました。無難なお花シリーズで、悪くはないですが、印象は薄いかもしれません。

 自分でデザインできる人は、アスクルの発注画面で「フリースタイル」を選んで、自分で作ったデザインを画像ファイル形式で保存しておけば、アスクル専用のアプリ画面で画像を貼りつけるだけ。イラストレーターを持っていなくてもできるところが画期的です! そのまま仕上がってくれますよ! ★パプリ ← こちらで、できます! 



0コメント

  • 1000 / 1000